04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
なんと。
 
私、自律神経失調症でした。
婦人科でホルモンの血液検査をしてたんだけど、問題なくてこういわれました。漢方を当分飲むことになるみたい。
でも、本当に顔や胴体は暑くて汗が出るのに手や足は氷のように冷たいの。
体はダルイし、肩こって頭いたくなったり、気分が悪くなったり、なんか体の調子が全て崩れてる感じ。

全然痩せなくなって、それどころかどんどん増える。
それも下半身ばっかり。
関係あるのか?
いや・・・・ないかも。単に食べすぎかも。

ああ〜なんかワクワクするようなことないかな。
楽しいことでもないと気持ちの切り替えもできないよ〜。
 
auther:あおい, 健康, comments(4), -, - pookmark
眠すぎる。
 
新しくもらった薬が効くのか、それとも過眠になってるのか、とにかく眠い。
寝てばっかりなので日に日に肥える自分が怖い。

上半身は暑くてダラダラと汗をかくのに、足はキンキンに冷えてる。
アレもなんと3日で終わった。
・・・やっぱり若年性更年期か?

体をあっためるのに生姜と豆乳を入れたミルクティーを飲んでみたり、半身浴してみたり、あったか靴下も履いてみたり。

ここはやっぱり婦人科に行くべきだよな〜。
これで体調不良が治るんならいいけど・・・・密かに通院が長くなるのが嫌なんだよね。
ストレスはいけないね。
 
auther:あおい, 健康, comments(0), -, - pookmark
影。
 
ウォーキングしてる時にふと自分の前にのびた私の影が見えた。
肩の骨がくっきりして、ほそ〜くなってる。
でも、本当の私はどうなんだろう・・・。
自分では顔がすごく痩せすぎてる感じがしてほんとはちょっと嫌かな。
でも、体はジーンズ履くとよく分かるんだけど、ちょうどいいんだ・・・。
でも、上半身はかなりゴツゴツしてるかも。
3人も子供が通過したら昔の体重で同じサイズって訳にもいかないんだよね〜。
そこが辛いところ。

でも、食欲が増す薬を飲み始めたのと、生理前というので最近は甘い物中心に割と食べてるのに、どんどん減る。

なんか、私の影が走って去ってしまうんじゃないかって、私を置いていってしまうんじゃないかってそんな気がした。
 
auther:あおい, 健康, comments(6), trackbacks(0), - pookmark
マットサイエンス。
 
スポーツクラブの今日のスタジオはマットサイエンス。
ヨガとピラティスを組み合わせたようなものだそうです。。
ゆっくりと腹式呼吸を使って、かなりハードなポーズをとります。
もう足・腕・お腹がブルブルするほど力を入れるの。
体幹を整えたり、深層筋を鍛えたり、いいことが多そう。
最後の瞑想ではちょっとウトウトしてしまいそうになります〜。
40分と短いのが残念。
その後いつもより負荷のかかるコースでエアロバイクこいでバッチリ汗もかきました〜〜。

そして実家に子供を迎えに行ってドリトスを妹から差し出され・・・おいしくいただきました。。
 
auther:あおい, 健康, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
う〜〜ん。
 
喉の風邪を娘からもらったのか、この朝夕と昼の気温差で風邪をひいたのか、喉にきて3日。薬のおかげで痛みとガラガラ声はなくなった。
今度は咳が出る。
いつも出るんじゃなくて、突然出るとちょっと胸が苦しい咳。
しつこそうだ〜〜〜。
おまけに心療内科でもらった薬で眠くて眠くて仕方ない。

けれど、生理前なのかイライラした状態がほとんどで、つい過食嘔吐に走ってしまう。
だから余計に喉を痛めてるのかな〜とも思うんだけど・・・・。

そんなときでもダンナは「話せんと何もわからん、話しようや!」とうるさかった。
あんたが話ても分からないんじゃん・・・・。
「子供にだってもう分かるんだから」
あんたがこういうふうにしたんでしょうが。
「話できんなら友達でも誰かに間に入って話ししてもらおうや」
そうやってすぐ人をいれようとする。
「どうせ友達に色々喋ったんじゃろ!」
ムカツク・・・・。
「それならまたどっかの先生に話して話しようや」
また私を病人扱いして心療内科に押し付けるつもりですか。

私はねぇ・・自分から相談して心療内科に行って、薬も処方してもらってます。
アンタが行けば?って思う。
そんなに行きたけりゃ。
どうにかして「私」を変えさせて都合よくしようとしてるだけじゃん。
心療内科の先生もそう言ってた。
そんなにいうなら自分が変れば?自分が相談しに診療内科に行けばいいじゃん。
ほんとは偏見の目で見てるくせに。
理解する気なんてないくせに。

これだからね、薬飲んでも環境変らないから。
診療内科の先生にも、「あなたはあなたにとって劣悪な環境に身を置いてるから、これが変らない限り辛いね。それからリストカッットも過食嘔吐も薬飲んでも直らないんだよね。だから否定はしない。(しろとはいわないんだろうけど)でも、してしまうのは仕方がない」って言ってました。
リスカやったって、痛いのも辛いのも恥ずかしいのも自分だからね。。。

さ、ウォーキングしてこよ。


 
auther:あおい, 健康, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
体に異変。
 
疲れてるのかなぁ。
昨日は子供達をキャンプ場にお弁当持参で連れていって、遊具で遊んだり自然を満喫したりした後、温泉に寄って帰ったの。
温泉で疲れを取るどころか、すっごく体が重くなって疲れがドッと出てきた。
夕飯はその前の日にカレーを作っておいたから、それをあっためてたんだけど、その時から目の前にチカチカする小さいガラスのかけらみたいなものがヘビみたいな格好でつながってるものがみえて、右目の下まぶたが細かく痙攣し始めた。
すっごくそれが気持ち悪くて、目をこすってしまう。
すればするほどうっとうしくて、我慢してた。
ご飯食べてたらチカチカが大きくなってきて、吐き気とかはないんだけどすごい倦怠感に襲われるというか、変に気持ち悪くて座ってられなくなった。
すぐ横になったものの体が重くてダルくてたまらない。
そのまましばらく眠ってしまった。
次におきたら鼻が全然息ができないほど詰まっててて、息がすっごく苦しかった。でもおきられず、すごく苦しい時間を過ごした。
明日の用意をしなくちゃ・・って思ってどうにか体を起こしてしばらくしたら、鼻のつまりもとれてどうにか動けた。
早めに寝たんだけどね・・・朝起きても全然疲れが取れない。
どうしちゃたんだろう。
今も目が痙攣して、ボーッとして眠くてすごく頭が重い。
明日からまた忙しそうなのにな〜。
ゆーーーっくり休みた〜〜〜いしょんぼり
 
auther:あおい, 健康, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
<< 2/2PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.