06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ギョエーーッ!
 
<< 泣ける話。 | main | 買い物ブーラブラ。 >>
お兄ちゃんが友達の家に遊びに行ったら、顔や首・腕にすごい蕁麻疹が出て帰ってきた〜泣き顔
体は服から出てる部分、汗疹が出てるところに出てて、顔はすごかった。
すぐに病院に連れて行って、血液検査と点滴。
血液検査で25種類ほどアレルギーが調べれるみたいで、その結果5日後。
それまではハッキリはしないけど、どうも猫みたい。
おやつに餃子とエビフライをもらったらしく、エビも怪しい。
でも、エビなら全身に出るはず。きっと猫だ〜。

血液検査が高くついたけど、この際調べてもらえてよかったのかも。
にぃには肌や粘膜が弱いから、今回は蕁麻疹ですんだけど、アナフィラキシーショックが起きる可能性だってあるかもしれない・・・。

ちなみに彼の汗疹もほんとにひどい。皮膚がただれて厚くなってぞうさんみたいになってる。
薬を塗っても汗が半端なく出る彼には、その場しのぎぐらいにしかならないんだよね・・・。

さ、片付けて寝よう。
 
auther:あおい, 育児, comments(2), -, - pookmark
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
うわ!びっくりしたー。違うところに来ちゃったのかと思いました。
ネコでデザインをまとめたのねー、と思ったら、お子さんネコアレルギーかもしれないのね。
ネコのいるおうちに遊びに行けなくなるのはちょっと残念ですね。
我が家にもネコがいます。
ネコアレルギーの友人はマスク手袋着用で遊びに来ていましたが、いつのまにかウチのネコだけは平気になったんですよ。

暑い夏は汗疹も大変そうです・・・
お大事に。
chick, 2006/07/22 4:17 PM
>chickさん
私は時々こうしてテンプレを変えるの。
驚かせてごめんね。可愛いでしょ。

アレルギーも慣れるってことあるのかなぁ。。
でも、怖くてあのお友達の家には行かせられないです。やっぱり子供は外で遊ぶものだよ〜。
ウチに来られても、よそのおウチに入られても気を使うだけだもん。ましてやおやつでアレルギーが出ましたなんて私が言われても嫌だし。

私も肌が弱いんだよね。これから汗と日光ですごくかぶれたり、蕁麻疹が出たり大変なの。私に似ちゃったんだな〜。可哀想に。

chickさん、いつもありがとう。
あおい, 2006/07/23 2:21 AM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.