04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
おべんと持って。
 
キャンプ場に遊びに行ってきました。
いろんな虫がいて子供達はおおはしゃぎ。

散歩したり、ブランコいっぱいこいだり、私もはしゃいできました。


 
auther:あおい, 育児, comments(0), -, - pookmark
ギョエーーッ!
 
お兄ちゃんが友達の家に遊びに行ったら、顔や首・腕にすごい蕁麻疹が出て帰ってきた〜泣き顔
体は服から出てる部分、汗疹が出てるところに出てて、顔はすごかった。
すぐに病院に連れて行って、血液検査と点滴。
血液検査で25種類ほどアレルギーが調べれるみたいで、その結果5日後。
それまではハッキリはしないけど、どうも猫みたい。
おやつに餃子とエビフライをもらったらしく、エビも怪しい。
でも、エビなら全身に出るはず。きっと猫だ〜。

血液検査が高くついたけど、この際調べてもらえてよかったのかも。
にぃには肌や粘膜が弱いから、今回は蕁麻疹ですんだけど、アナフィラキシーショックが起きる可能性だってあるかもしれない・・・。

ちなみに彼の汗疹もほんとにひどい。皮膚がただれて厚くなってぞうさんみたいになってる。
薬を塗っても汗が半端なく出る彼には、その場しのぎぐらいにしかならないんだよね・・・。

さ、片付けて寝よう。
 
auther:あおい, 育児, comments(2), -, - pookmark
参観日。
 
保育園の参観日の日でした。
でも私からほとんど離れないので、ビデオもほとんど撮れずじまい・・・たらーっ
シャボン玉だけはどうにか離れてしてくれたけど、教室でもひざの上。
その頃に自分はお昼帰りじゃないと分かって、「帰る〜」とグズりだしてもう大変。
その後の人形劇は、もちろんひざの上(みんなそうだから)。
給食の時間に実家に電話して、預かってくれるというので「コレ食べたら一緒に帰るよ」って言ったらやっとご機嫌が直って、給食を一番に食べ(いつもらしい)、帰る気マンマンではしゃいでました[:ふぅ〜ん:]

まだまだ3歳児。しかも早生まれ。仕方ないんだけど、ちょっと甘えん坊すぎだよな〜。
といいつつも、そんなの今しかないし可愛いしラブラブ許す。

だけどいつも私にベッタリンコだから、全然ビデオ撮れないんだよね〜。
あ〜あ。
 
auther:あおい, 育児, comments(0), -, - pookmark
オヴェェ。
 
昨晩はDSで喧嘩。
私とじぃじを激怒させた上の二人。
私にべったりんこで手のかかる下の子。
ダンナは2週間ほど出張。(いいけど・・・)
実家でご飯食べさせてもらったのにグッタリ。
途中で家に下の子と帰ってお風呂に入って、少しゆっくりしてたのもつかの間で、上の片割れがばぁばと帰ってきて「また!」ゲームがどうのこうの、そうしてる間に不幸中の不幸でモコのウンチがばらまかれ、まっぱで掃除。
下の子は後を追ってびしょぬれのままリビングに。
やっとお風呂にリターンしたら、プリントがどうのこうのと「後でいいだろ〜がぁっっ!!!」と結局ブチ切れさせるまで何度もドアを開けてしつこかった片割れ。

朝はゴミ捨てに下の子を連れて行き、小学校でまつりがあるからと早々と用意してたのに保育園に行く前になって20分ほど手間取らせてくれた。
死ぬほどチャリをダッシュして保育園に行き小学校に行き・・・逝きました。

お昼は軽くヤケ食いし、ただいままた猛烈気分悪いです。
首が締め付けられるようで、肩から腰までモーラステープを張り詰めてるのに、効くどころか・・・・。

そういってる矢先に帰ってきて、「毎日毎日同じ事いわせんなぁーーーっっ!!!」と結局怒鳴るハメになり、こうしてPCに向かった横に落ちてるランドセルにキレてました。
机殴った後、ランドセル思いっきり投げつけてやりました。
今はなんだか以上にひじがはれて、もっと頭が痛くなって気分が悪くなっただけです。

今日あたりDSをまっぷたつに折るかもしれません・・・。

では保育園にお迎え・・・さようなら。。
 
auther:あおい, 育児, comments(0), -, - pookmark
HAPPY BIRTHDAY☆
 
次男君の誕生日鳥です。
3歳になりました〜。パチパチ〜拍手

表情豊かで、覚えも早くて毎日見てて飽きないです。
今一番おもしろいかもラブラブ
ちゅう〜

風邪ひいてかなりしんどかったです。みなさんもお気をつけくださいね。
 
auther:あおい, 育児, comments(2), -, - pookmark
せーの!
 
ヒーロー腕立て伏せ
大分前のなんだけどね。
下の子に「見て〜」と言われて大爆笑。
即カシャッ。
 
auther:あおい, 育児, comments(0), -, - pookmark
すごいで賞!
 
自画自賛です。
今日は保育園の遠足でした。
まだ2歳7ヶ月の次男の弁当にはとても頭悩ませました。
そこでスティック攻撃。
とにかく簡単にこぼさず食べれるように工夫しました。
そして〜!
かわいく仕上げましたとも!!
もちろん間食でした。いぇ〜い☆

中身はおにぎり、うさぎの型抜きにんじんグラッセ、ミートボールときゅうりのスティック、お豆さんのスティック、ほうれん草入り卵焼きです。デザートにうさぎりんごとバナナをつけてやりました♪
アンパンマンとおにぎりマン弁当

 
auther:あおい, 育児, comments(0), -, - pookmark
初運動会。
 
日曜は小学校の運動会でした。
天気はよく、ほどよく涼しくていい気候だった。
風を除けば。
時折強く吹くもんだからすっごい砂煙で大変でした。

長男はかけっこは2等。長女はなんとダントツで一等!
他にはダンスしたり、玉ころがしをしてました。
お昼に家に帰って1時頃に学校に戻ると、応援合戦をしていたのがちょうど終わったところ。。見逃してしまった!
すごい残念です〜。
ただでさえ二人を一度に見る、見つけるのは大変なのに。

今日はよくがんばったごほうびに多めにお菓子を買ってあげました♪

ただ、今日は土曜の振り替え、金曜は日曜の振り替えと今週は休みばかり。
振り替えなんてしなくていいのに〜と思うのであります。
 
auther:あおい, 育児, comments(4), -, - pookmark
下の子言葉。
 
クルマのおもちゃが入ってる箱を出して、「クルマ!いっぱいよ〜。出してもええ?」「うわ〜っ、でておいで〜♪」

アンパンマンのチョコを食べて、「いたい、いたい。よ〜」「あ〜あ、食べちゃった」

いつのまにか3語ぐらいつなげて話せるようになってた。
下の子ってほんとに成長が早い!

しかもちょっとほったらかしだから、ふと成長に気づくって感じなんだよね。

でも一番かわいかったりもする。

上の子とは違ったかわいさ。これが余裕なのかな。

今日、ねぇねは髪をすっきりボブに切ってもらいました。
夏だから裾を軽めに。
ちょっとラクになったな〜。
 
auther:あおい, 育児, comments(2), trackbacks(0), - pookmark
暑すぎる〜。
 
暑すぎてバテバテです。。
一応昼過ぎ(一番暑いじゃないか〜〜)に海に行って、といっても海水浴でなくて、岩場で海の生物とか魚とか取ったり見たり、触ったりして遊びました。
1時間半・・・・これで限界です。
どうせ夕方からはスイミングがあったから、早めに帰りました。
外構もすごい勢いで(普通?)塀が出来上がっていって、今半分ぐらいできて、形にはなってます。あとは積み重ねていくだけ。
色々自分でアクセントになるものや表札は注文して、がんばってみてます!
暑いけど、これからエアロビ・・・がんばってきます〜。
 
auther:あおい, 育児, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
 1/3PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.